新しい環境でのストレス軽減術

皆さん、こんにちは。ワイマニです。

いやぁベンチプレスのMAX140㎏がとても遠い目標に感じています。

昨日動画の編集方法を知って、自分の中で大きく何かが弾けました。

今後は1~2分で見れる動画とブログを通して、より情報を手軽に更新していきたいと思います。

さて今日もトレーニングの話ではなく、環境が大きく変わる方々に向けて、少しでもお役に立てればと思い、自分の考えをまとめてみました。
ちなみに今回は自営でやられてる方ではなく、会社や何かしらのチームに所属している人に向けてのメッセージになります。

先日、私と同じ部署に異動してきた方がいました。
その方は毎日がストレスで、このままだと会社を辞めてしまうかもしれないと訴えてきました。
私自身、今の会社が4社目となりますが、異動や転職は確かにストレスになります。
業務をスムーズに進める為、そして自分のストレスを軽減するためにも、以下の3つのステップを順番に進めていくことを提案しました。

まずは、人間関係に慣れること。
次に、新しい環境やルールに慣れること。
そして最後に、業務に慣れていくことです。

この3つを同時に求めず、各段階で目標を設定して、順番に進めていくことが大切です。
会社によって許す時間に違いはあると思いますが、できるだけ自分のペースで進めることが重要です。

新しい環境で、人とのつながりを築いた後に、環境やルールに慣れ、そこから業務に集中していく。
この3段階を意識することで、効率的に進めることができ、ストレスも軽減されると思います。

環境が変わったばかりの人、または変わりそうな人は、ぜひこれを参考にしてみてください。
新たな一歩を踏み出す方の背中を少しでも押せれば幸いです。

それでは今日はこの辺で。

ワイマニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?