見出し画像

湖北散策PART2🌈

こんにちは😃お疲れ様です(*'▽')V
皆様いつもありがとうございます。
前回の続き湖北お勧めをご紹介♬

ドライブ🚘にツーリング🏍で良く立ち寄られる場所!
メタセコイア並木🌴

農業公園マキノグランドを縦貫する県道小荒路
約24キロに渡りメタセコイアが約5000本植えられてます遠景となる野坂山地とも調和しマキノ高原へのアプローチ道として高原らしい影観 四季折々に表情が変わる

秋🍂紅色 黄色🍁 冬☃️木々に積もる雪が神秘的
私は初夏の早朝、新芽の🌱新緑に朝日を浴びる色が鮮やかでお気に入りです 

つづきは👇からいかがでしょうか?


奧びわこパークウェイ🏔

若かりし頃のドライブ🚘コース
峠を登り車から眺める奥びわ湖・竹生島。
特有の目線美を楽しむのはもちろん、つづら尾崎展望台から見渡す眺望は最高

平成27年に恋人の聖地に認定💕
びわこ水運で用いられた丸子船がモデル。
ハート♥️型の帆には恋愛成就
永遠の愛を願って赤いリボン🎀
が結ぶ付けられます。

長浜市のびわこ食堂🍚

鶏野菜🥬鍋
鶏肉だけではなく牛肉・豚肉・鴨肉・ホルモンと5種
鍋🫕に入れるお肉は貴方様にとってお気に入りに見つけて下さい。
白菜山盛り・スタミナ鍋
海水浴の帰り、ツーリングの帰り、スノボーの帰り、いつも立ち寄ってました。
夏でも全然食べれます!
美味しく大好きです💛
びわ湖一周するのも有りだと思います。


長々とすみません
これからも湖北の魅力、私の好きなところをお伝えしていきたいと思います。


ありがとうございました😊
ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?