見出し画像

靴下🧦

皆様こんにちは😃
お疲れ様です!

突然ですが5本指ソックス履かれたことあります?

5本指ソックスって男性が履くイメージがある私(・_・;
若かりしOL時代、ホワイトデーにいただきました👢
最初は抵抗があったもの😅履いてみたら・・・
違和感があるものの、なんか心地良いし気持ちいい💛
指と指の間の刺激がなんかいい💛


5本指ソックスってどんな効果があるの?
気になりませんか?


I) 汗や不快感・匂いの改善
汗が指の間にたまり密閉され高温になり、靴の中で蒸れてジメジメした不快感をしっかり汗の吸収をし、指どうしがくっつかない状態に!
2) 水虫の予防に有効な上、完治を早める
3) 脳を活性化し若々しく保つ
I本ずつ常に自由に動かせる事で血行が良くなり、脳への血流が改善される
4) 冷えの対策と改善
足の指を独立させてくれる為、指の動きが活発になり指の間を刺激し、血行が良くなるツボを刺激する
5 )スポーツパフォーマンスを向上
一般的な靴下では使えなかった小指・薬指が自由に動かせるようになりグリップ感が増して足元が安定する
足元への負担が軽減され、足の疲労がすくなくなる
6) 身体の歪みや肩こりの解消
5本指を使って地面を掴んで歩く事で、筋肉が正しく使われバランスが取れた体重移動ができるようになる
7 )外反母趾の予防や改善
多くの女性が悩む外反母趾
縮こまっていた5本の指が広がり、全指をしっかり使って歩けるようになる

今はとてもかわいい😍カラフルな色🖍
色んな素材でお洒落な靴下🧦も!
もう手離せないアイテム( ゚Д゚)V


皆様も五本指ソックス試してみょうカナ?っている事と・・・🤣


ありがとうございました
ごきげんよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?