【2024年4月】竹花貴騎 のURUオンラインスクール朝カフェ10分法【予定表は捨て行動表をもつ】


こんにちは!
URU生のそらです!
このブログでは僕が学んだことをアウトプットするブログになります!

ちなみにブログを書くのは初心者なので読みにくいと思います🙇‍♀️
少しずつ上手くなっていけたら良いなと思います

自己紹介

そらです!新しいことにチャレンジしたくURU生になりました😊この学んだ事を活かしてどんどんチャレンジしていきたいと思っています👍


URUオンラインスクールとは

URUオンラインスクールとは生徒数が15000人突破している国内最大級のオンラインスクールです。アプリでの動画研修なので通勤時間、朝のカフェ時間、家のお風呂などさまざまな場所で学べることができます。もちろんスマホ一つで学べることができるので重たい教材がいりません!
明日使えるスキルが身に付きます👍

どんなスキルが身につくの?このようなスキルが身に付きます!↓

・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO構築運用
・プレゼンテーションスキル
・セールススキル
・SNS構築運用スキル
・事業企画、設計
​・財務/会計基礎
・M&Aや事業投資
・競合差別化戦略立案
・デザインスキル
・ブランド構築
・IT基礎スキル
・メディア設計戦略
・事業計画立案​
・事業投資理解
​・コンテンツ編集/制作
・プログラミング
​・株式投資や資産運用

難しい言葉や文字があるかもしれませんが1つ1つ丁寧に教えてくれます👍

他にも学んだスキルを使い収益化する代理店活動も出来ます!ということは?!利用料金の元を取ることが出来るのです!スキルを学びながら
学んだスキルを使い収益化し、利用料金の元を取る!こんな良い話ありますか?代理店活動で成果をあげ毎月数百万得ている方も。


タスクマネージメントスキル

モチベーションは捨てる。
ビジネスにおいてモチベーション論は1番
邪魔な存在

ビジネスにおいて絶対的に必要なのはモチベーションを捨てることです!もし社長なると従業員のモチベーション大丈夫かな、と気にするかも知れませんが気にしてはいけません!独裁者でいてください!

例えばセブンイレブンを見てください!
おばちゃんがモチベーション高かろうが低かろうがレジ打ちして色々やってますよね?あれはモチベーション高くても低くてもやってますよね?
あれはマニュアルがあるからです!
セルフマネージメントというのは会社だったり自分だったりしても必ず自分のマニュアルを作らないといけないのです👍

学びというのは 本を読んだ! 動画を見た!
あー学んだ!OK!
ではなく学びというのはアウトプットするまでがインプットなのです👍
アウトプットを継続するというのが1番重要です

例えばサッカーに興味があったとしましょう
サッカーの本を読みました。ボールを蹴ってみて1日で完璧に蹴れるようになりますか?無理ですよね?継続してやらないといけないということです。

資本主義社会

資本主義社会においては資本がある程度
ある場合は競合が減るためリスクが減る

話が変わったと思いますが後から繋がるので
読んでください!

資本主義社会においては資本がある程度ある場合は競合が減ります👍
資本力が大きいとショッピングモール立ちますよね?ショッピングモールは町に何個ありますか?
1個くらいですよね?
コンビニは町に何個ありますか?
何個もありますよね?
なにが言いたいかと言うと競合の数と資本力というのは資本力が高ければ少なくなります
ということはリスクが低くなります。
リスクというとお金のことを思っているかもしれませんが競合もリスクに入ります👍
逆に美容院とか飲食店などをやったりすると
その分競合が多いのでこれの方が
リスクが大きくなります
↑このイメージでいてください!

資本力というのは頭の知識によって変わってきます👍
頭の良い人は儲かる。当たり前ですよね?
資本主義社会においてはお金だけではなく知識がある場合は競合が減ります!
例えばあなたがウォーターサーバーの代理店だったとしましょう。
どうやって売ります?と聞くと
普通の人は営業マンを雇って営業の研修をしたりします。知識のない人は営業マンの採用で結局リスクがあります。

知識がある人っていうのは代理店制度を仕組みをしっかり構築してその代理店をどういうふうに全国に広げていくかというのが出来ると思います

↑このように知識をつけることが大事なのです!

知識をつけることが大事
しかし知識を得るのには時間が必要です。
インプットしたものをアウトプットする時間が必要なのです。
素晴らしいアイデアを思い浮かんでも次の日満員電車に乗りずっと同じような暮らしをしてる。これじゃダメです!暮らしに時間を作りアイデアを形にする時間を作りましょう!


1日は誰にでも1秒も狂わず平等である

時間はみんな平等です。この平等の時間を上手く使うのが大切です。上手く使っている人はしっかりと自分の行動を管理出来る人です👍

スケジュールというのは予定表ではなく行動表です!
行動表というのは目標管理シートです!

みなさんはスケジュールと聞くとなにを入れますか?ミーティング、動画編集、色々あると思います。
↑これだと予定表になってしまいます。


朝起きたら9時にはカフェに行く【やる事はついてから考える】

オフィスに行く

何の作業をするとかは着いてから考えて
まずカフェ行くという行動をおこす。
↑このようにやっていきましょう。

実際に紙に書いて出来た行動は黄色
出来なかった行動は赤
このような感じで色を分けましょう
赤色があるところは出来なかったと分かるので
目標管理チェックになるのです!
こういうものをちょっとずつ自分で仕組み化してやっていくのが大切です👍
【紙に書いてやっていきましょう👍】


重要性・緊急性をきっちりと分けること

なんでもかんでもやれば【行動】いいと思いますか?なんでもかんでもやってはいけません
生活していたら色んな行動がきます。
皆さんは色んなこと【行動】を横並びにしようとしています。そうではなくまずは一つ一つ縦に並べていくのが大事です👍
重要か重要でないのかと緊急か緊急でないで分けましょう!


重要で緊急なこと
クレーム処理
締め切りのあるタスク
相手が関わる仕事

重要で緊急でないこと
スキルアップ
資料準備
健康維持

重要でなく緊急なこと
突然の訪問
多くの電話

重要ではなく緊急でないこと
会社の飲み会
テレビを見る
友達の誘い

あなたの1日の行動に割り当てていきましょう👍

割り切り方

重要で緊急なこと
クレーム処理
締め切りのあるタスク
相手が関わる仕事
これは減らしていきましょう
クレームは減らさないと自分の時間を取られてしまうので。

重要で緊急でないこと
スキルアップ
資料準備
健康維持
↑勉強だったりインプットアウトプットする時間
この行動は増やしていきましょう👍

重要でなく緊急なこと
突然の訪問
多くの電話
↑重要じゃないので放置しておきましょう。

重要ではなく緊急でないこと
会社の飲み会
テレビを見る
友達の誘い
↑必要ないのでやめましょう


生産可能時間と非生産時間

時間には二種類あります。
生産可能時間非生産時間があります👍
生活していたら隙間時間というのが必ずあると思います。隙間時間は1日で7割あると言われています。
家から仕事に向かう間は隙間時間ですよね?
ミーティングが終わりました。会社に帰ります
これも隙間時間ですよね?
なにが言いたいのかというと隙間時間をどれだけ使えるかが大事です👍隙間時間を上手く使うと人生変わります!
人間の99%の人はやらなくて良いことをやっていてやるべき時間にそれをやらない人が多いです。
時間を作る頭の使い方をやりましょう!


ROIだけではなくROTIの意識を高める

皆さんは周りにこんな人いませんか?
【今日は凄い人に会いました!】
【こんな素晴らしいミーティングが出来ました】とSNSにつぶやいている人いませんか?
この人は会うことが目的になっています。
本当の目的は会った人と相乗効果をもたらすことが目的だと思います!

営業に行ったら絶対にSNSで繋がってください。
会ったら話の内容【インプットしたもの】をブログにアウトプットしてください。

ROI【お金を出してリターンを得る】ことばかり人は考えています。1番経営者、自分でセルフマネージメントしていくうえでお金より時間が大事なのです。ということはROIよりROTI【リターンオブタイムインベストメント】の意識を持ちましょう👍
自分が使った時間は絶対に無駄にしない!
このスタンスでいましょう👍


TIME IS MONEY とするならば
お金を失う抵抗はあるが、時間を失う抵抗はない

お金を失う抵抗はあるが時間を失う抵抗がない人が多いです。
例えばあなたが資料を終わらさないといけないと言う時にグリーン車に乗った方が良いです
700円が勿体無い?でも早く帰れてこの700円分の時間って違う事有意義に使ったらその700円分取り戻せますよね?お金よりも重要なのは時間なのです👍
非生産時間を減らしてどれだけ生産時間を増やせるかが重要です!このマインドを持ちましょう!


校長先生紹介

最後にURUオンラインスクールの校長先生を教えたいと思います。

竹花貴騎さんです!
株式会社Limを設立し独立
システムやアプリ開発事業を展開しておられます

東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開しておられます

竹花貴騎さんのYouTubeアカウントはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?