見出し画像

何となく書いてみた。

まだnoteの使い方をよく理解してはいない。
ただ何となく書いてみた。
Facebookは最近居心地が悪くなった。
Instagramも面白かったけど、「いいね」の数が気になりだしたら少し疲れるようになった。

Facebookは極端に友達の数を減らし、気持ちの通じ合えるコミニュケーションを取れる雰囲気にした。
Instagramはフォロワーよりフォローの数が多い。私にとって学びや好きな写真がアップする人をフォローする。た
ただ、ロマンス詐欺の餌食にしようとするメッセージが煩わしい。無視かブロックしてはいるが。
私の趣味のものを発信する、それだけの目的だったのに、ちょっと残念。

noteはかなり前から興味があった。
どんな機能なのか、イマイチよく理解していないが、とにかく書くことが私の目的になった。

昔、出版社に憧れた。しかし当時はまだ男女の格差の時代だったし、文学部を志したが父の断固たる意見で経済学部を専攻せねはならなくて、悔しい思いもした。考えれば経済学部からでも出版関係の仕事は選べたはずだ。出版社が私を必要としたかは別としてだが。

そんな夢を叶えてくれたのが「note 」かもしれない。これから使い方をじっくり理解することに取り組もう。
また、ここでは「書くこと」に専念できたらいいな。

#noteの使い方 #書くということ
#SNS #発信力 #読む力#書く力#理解するということ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?