見出し画像

🦑喰われる奴と、喰われん奴🪼


不思議なんですけど…
🤔🤔🤔

母は、めちゃダニに喰われます。
👾👾👾

ただ、喰われる布団で、私が寝ても、
私は喰われません。
❓😳😳😳❓
なぜか。


その逆で…


蚊には、私だけが喰われます。
😫💦🦟〜🦟〜🦟〜


私の体温が、36.5度で高く、
母の体温は、35.5度で、
低いからなんだと思っています。
🤔🤔🤔

今年、初めてドクダミチンキを作ったんですけど、
‼️虫刺されの痒みに、めちゃ良く効きます‼️
🌟😳😳😳🌟

ドクダミを、焼酎に漬けるだけ。
🌱ドクダミの嫌な香りも、ほとんど無いです🌱

来年は、もっと作ろうっと
❣️🤭🤭🤭❣️


🙇‍♀️   最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、ご縁にも感謝します✨

自然の物を上手に使える一週間になりますように…

カボチャスープの素。

カボチャ🎃1/4を一口大に切る。皮を半分くらいむく。
玉ねぎ1/8は、薄くスライス。
人参3cmも、薄くスライス。

圧力鍋に、バター10g、サラダ油大1を入れて、玉ねぎと人参を炒める。
しんなりしたら、カボチャも入れて炒める。

水400cc、酒大1、コンソメキューブ1個、塩小1/3を入れる。
圧力鍋の蓋をして、3分煮る。

本当なら、冷めた後に、ミキサーにかけて、牛乳と生クリームで割るんですが…
お腹空いてたので、このまま酒のつまみになりました😅💦

コンソメ味の煮物も、乙です😋

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨