見出し画像

同窓会お知らせ…

こんにちは つきこです
桜が見ごろですね😊🌸通勤途中に電車の窓から見える桜に朝から癒されてます 春がきたなぁって感じますね


高校の同窓会の案内が届きました まだ開封前 日時を確認する前から……うわぁ~ 行きたくない 嫌だ 行かない と思ってしまいました💧

高校時代はそれなりに楽しかったし 一緒に行動する仲の良い友達もいました 3年間いじめなどにあったこともなく見聞きしたこともなく クラスも学校全体も平和で和やかな感じでした ごくごく平凡な高校生活だったのに……なぜ行きたくないんだろう??行かないって決めてるんだろう??

いろいろ考えても 行きたい!!って思えるほど楽しみでもないし 特に会いたい人や恩師もいない……むしろ会って名前を聞いても思い出せる自信は全くない状態で💧 そんなところに行ってどうするの?ほぼ忘れてしまっている初対面状態の同級生と社交性のない私が思い話・近況報告するってどうなの?ってなりました😢

そして何より大きかったのは 高校時代の思い出はそのままにしておきたいと思ったことでした
年齢を重ねて大人になり社会に出ていたり 家庭を持っている子もいたり 今も頑張って学生をしていたり 地元にいる子離れた子など いろんな状況のなかで特に近況を知りたいとも学生時代の思い出話を楽しみたいとも思えなかったのです

時間と共に変わっていくこともあるし 変わらないこともある 良いことも悪いことも両方そのままの思い出にして それ以上関係を更新したくないというのが大きかったのです

きっと同窓会のような懐かしい集まりが好きな人達も大勢いると思います むしろ その人たちの方が多数派かもしれないですね ただ私は何となく苦手で参加しなくていいかなと思う参加しない派なのです……

結局……不参加にしました😊参加したらしたで楽しく過ごせたり新たな関係性ができたりするかもしれないけれど 今回は心の声に従って心が心地良い方を選びました
無理をせず自分のあるがままの気持ちを受け入れて 自分なりに幸せに気ままに過ごしたいと思います💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?