見出し画像

子供と楽しい山登りNo.6【山ビンゴ】

娘を山ガールに育てるべく、1歳から山に連れて行ってます。
子供と行く山歩きは格別の体験。
ほんの少し紹介していきます。
今回はその6。

お手軽、山ビンゴ

山ノボラーのコミュニティサイト「ヤマレコ」でユーザーの方に教えていただいた『山ビンゴ』。
山歩きでの子供のモチベーション、周囲を観察する楽しみ、達成感・・・これらをアップするのに大活躍。
お家にある厚紙やマジックで簡単に作成できる。
絵のうまい下手は横に置いといて。
歩きながら見つけたものにシールやスタンプをペタリ。
真ん中のマスは子供の顔にして、最後にペタリ。思い切り褒めてあげるとよいでしょう。

2015/10/24高落場山(3歳)

前日に一緒に作成。
行ってみよ~
見つけたらシール、ペタリ。
「あ!、あった~!」楽しいね♪
ど真ん中に「たいへんよくできました」のシールを貼ってご満悦♪

2017/5/14キゴ山(4歳)

2017/10/14高落場山(5歳)

2018/10/20高落場山(6歳)

2019/9/15燕岳(7歳)

子供との山登り記録はこちら👇👇👇


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?