見出し画像

【開催模様】2023年企業のお悩み解決セミナーについて


こんにちは、こんにちは、那覇市_DXお役立ちコラムです。
ご案内させていただきました通り、12月8日那覇市主催、「企業のお悩み解決オンラインセミナー」を開催いたしました。
当日は70名近い方にご参加いただき、アンケートのほうでも多くの反響を頂きました。参加された方、お忙しい中ありがとうございました。

【1】全国のDX事例紹介
NTTコミュニケーションズ株式会社 曽我様から、「全国のDX事例紹介」というタイトルで、経営戦略とDXの全体像から全国導入事例まで幅広く講演頂きました。

【2】LINE WORKS導入による業務効率化・沖縄企業さまの導入事例紹介
ワークスモバイルジャパン株式会社 宮里様から「LINE WORKS導入による業務効率化・沖縄企業さまの導入事例紹介」について講演頂きました。
LINE WORKSを使った業務効率化を事例を交えながら講演頂き、すでにLINE WORKSを導入いただいてる企業様にも新しい使い方の発見ができる内容となりました。

【3】初心者歓迎!楽しくわかりやすいインボイス&電帳法 攻略セミナー
ReHug株式会社 勇者けいぞう様から「初心者歓迎!楽しくわかりやすいインボイス&電帳法 攻略セミナー」について講演頂きました。
正直今やっていることが正しいかわからない、インボイスについて不安に思っている事業者様は多いのではないでしょうか?本講演では氏が徹底的に楽しく、わかりやすく説明頂いたことで、モヤモヤがスッキリされた方も多いのではないかと思います。

【4】人材採用力強化のノウハウ・改善点の見つけ方について
株式会社NTTデータ経営研究所 瀬田川様から「人材採用力強化のノウハウ・改善点の見つけ方について」について講演頂きました。
元リクルートで多くの企業の採用に携わってきた氏ならではの、選考応募から入社までの各STEPごとに、目からうろこが落ちるノウハウを惜しみなく共有いただきました。昨今の人手不足で悩まれる企業の皆様にとっては非常に有益だったのではないかと思います。


今後も企業の皆様のお役にたてる講演を検討しておりますので、ご要望等ございましたら是非コメント欄に記載いただけたら幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?