見出し画像

【製本のある暮らし】 型押しの結果を見ました。



綴人の  note  にお越しいただき、ありがとうございます。


先だって作った葉の型で、本の表紙を飾りました。本への型押しはあまり経験が無いので、細かな失敗はありましたが、これも経験です。こうして少しづつ上達していくのですね。

難しかったのは、型の温め方です。温度が高すぎると、革が焼けて溝が深くなってしまい、逆に低すぎると浅くなってしまいます。


温度の管理が難しい。


憧れの世界で仕事が出来ている事が、何より幸福感に包まれます。


想像を具体化できた事が嬉しい。


思い続ければ、願いは叶う!!

まだまだ納得は出来ていませんが、結果を見れたことが何より嬉しいです。
自分に出来る事と出来ない事、材料によってやってよい事とやってはいけない事が解かった、この経験が財産として蓄積されていくたび、未来がどんどん広がっていくのを感じます。

自分で自分をシニアと言うと何だか老けてしまいそうで、抵抗があるのですが、シニアでもまだまだ新しい結果が見れそうなので、非常にワクワクしています。



ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?