見出し画像

アラサーはキュンキュンする恋を求めてはいけないの?

最近、同級生や同僚は結婚ラッシュだ。
そういう時期はやってくるらしい。
でも私のところには微塵もやってくる気配すらない。

だから、マッチングアプリを始めてみた。
もうやめてしまった。
疲れてしまう。自然な出会いではないし(決して否定しているわけではなく、私には合わなかったのだと思う)

そして1人気は合って、でもタイプではない男性とやり取りをすることになった。
会ってみても優しいし、好きになれたら幸せだろうと思った。
でもこんなことを考えてしまうのもなんだかおかしい気がする。
結婚は、自分が本当に好きな人とすることだと思うから。
こんな風に妥協してするものではない。

彼曰く、私は恋愛体質らしい。
高校生の恋じゃないんだから、とか、うぶだね、とか言われる。
ドキドキとかじゃなくて、信頼とか別のところが重要じゃないの?と言われてしまった。
確かにそれも重要。わかってますとも。
でも、トキメキはいつまでも大切にしていたい。ドキドキしたりしたい。
そんな恋がしたい!そう思う私はおかしいのでしょうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?