反省リスト

今日はOnlyとジャンルの見せでした。

ほぼぶっつけ本番というか、見せの前にちょっと踊ってからの本番だったので、本当に緊張したんですけど、踊ってるときはやっぱり楽しいが勝つ(^^)

みんなと踊るのって本当に楽しい
みんなに見てもらえるのって嬉しい

でも反省点ばっかり
今日をしっかり生かさないと!!

今日のやらかしリスト↓
▫体育ガチ勢
▫振り吹っ飛び
▫脱水症状現る
▫足死亡

『体育ガチ勢』
私が今選択しているのは陸上なのですが、元陸部だった私はやっぱり楽しくなっちゃって、幅とか結構本気でやっちゃったんです汗
本気で助走を走ったら左右で足の筋肉量に差があるのでガタガタなフォームになっちゃって、これはやばいと思って一回しか本気で走ってないんですけど。
暑い暑いけど楽しい、もっとやりたいって思っちゃって、ガッツリやっちゃいました。


『振り吹っ飛び』
Onlyとジャンルどちらも振りがとんじゃって、凄く萎えてます。
最近寝る前に練習してるし、授業中も食事中も勉強中も、冗談抜きで、寝てるとき以外は常に曲を流して頭の中でシュミレーションして、準備はバッチリなはずだったのに凄く悔しいです。やっぱり一人で練習してたのが急にみんなとってなるとだめなんでしょう。もっと皆と踊らないと。
とにかく躍り込みが必要!!

『脱水症状現る』
今までどんなに炎天下で死ぬほど走っても、遊びまくっても、水分とらなくても、全く体調が悪くならない健康な体を持っていたんですけど、今日はあちゃーって感じでした😅

脱水の原因について考える↓
①朝衣装を忘れ、走って家に帰り、大急ぎで自転車かっ飛ばして学校に行ったこと。
➁体育で水分を授業中にとらなかったこと。
③最近の睡眠時間が短く、睡眠の質も悪いこと。
④昼練のためにお弁当の量を減らしてもらっているため足りないこと。
⑤朝ご飯をいつもどおりにしっかり食べられなかったこと。
⑥焦りからくる病み

多分一番の原因は➂
寝る直前にダンスの練習してるから体が起きてる状態でベットに行くので、睡眠の質は最悪です多分。

それでも今日は水筒とペットボトル飲んだので脱水なんてなるわけ無いと思ってました。
でも確かに練習中ありえないくらい辛くて、え、私ってこんなに体力無くなったんだって思ってたんですけど、、

対策↓
ちゃんと寝る、食べる、休む

精神状態も身体面も整えなければそもそも良いパフォーマンスはできないから、そこだけでもまずしっかりする。

『足死亡』
これは完全に今日やりすぎました☹️
本気でやりすぎちゃった汗
家帰って体調戻ってきて、そしたら、あれ?足痛い


今日のやらかしは私の悪いところが現れた結果です。
それは、目の前のことしか見えなくなること。
今は文化祭で踊るっていう目標があるのに、自分でセーブせず体育やったり踊ったりしたから足痛めて、気持ちだけは焦るから病むし。

見通しを持つこと。
優先順位をつけること。
落ち着いて自分を見直すこと。

これに尽きる。


それでも今日は嬉しかったことがありました

見せのあと部活の子が、沢山練習したんだねって褒めのLINEをくれたこと。

全然練習の成果出せなくて悔しくて、皆との差を感じて焦ってて、そんな時にこの言葉をかけられて凄く救われた。

まだまだ練習をしなきゃいけない、皆の何十倍もこれから練習しなきゃいけないけど、なんかちゃんと見ててくれる人がいるのって幸せだなって。

これを糧に頑張る👊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?