見出し画像

仕事が終わらないこと

4月から仕事内容が変わった。いわゆる人事異動というもの。

仕事が終わらない。
次から次へと仕事は降ってくるが、自分が亀の歩みでしか進められないので、保留箱に書類が積み重なっていく。

やり残した仕事に後ろ髪を引かれつつ、子どもの迎えに行かないといけない。

慌てて、ご飯を作って、食べさせて、お風呂入れて、洗濯物を畳んでしまって、寝かせて‥‥

「あぁ、私、ギリギリの生活シテル!」と思う。

でも、子ども産んでから、仕事や家事の優先順位をつけるのが、少しうまくなっているように思う。

現実は、ショート寸前ですけどね。

子どもが、レゴで作ったSwitch。
創造性と目の前の作業をコツコツ行うことの大切さは、遊びも仕事も一緒!

さぁ、明日も、キリキリでギリギリの1日をやり過ごそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?