見出し画像

伊豆で一カ月暮らすことになった私の最近

こんにちは、またまたお久しぶりです。
更新頻度が低すぎて、毎回の投稿でお久しぶりのあいさつをする羽目になってしまっています。

実は私、今月から9月の頭まで1カ月間、住み慣れた九州を離れて伊豆でインターンをしつつ過ごす予定です。
まだ伊豆に来てから1週間程度。
伊豆に来る直前コロナに罹患し、バタバタと過ごしていたためnoteを書く時間を取れずにいました。
やっとここでの生活がなんとなくわかってきて、今やっと落ち着いて投稿ができている状態です。

実は私、大の寂しがり屋で、ここに来てからの数日はホームシックでした(今も完全に抜けたわけではありません)
大学の友達と1カ月会えないと考えると寂しさに耐えられなくなり、心ここに非ず状態。出発前の数日間は友人にたくさん遊びに連れて行ってもらったこともあり、この遠くて思いのほか広い伊豆に閉じ込められた気持ちになってしまいました。

しかし、伊豆の人と私の周りのインターン生がとにかく暖かくて優しい人ばかり。この人生、皆さんの口から「人が暖かくて~」「とにかく親切で~」と聞くことはたびたびあったけれど、ここまで自分で人の温かさを感じる瞬間は本当に初めての経験でした。

みなさん、過度に干渉することなく、しかし明らかに寂しそうな悲壮感溢れる私のことを気遣ってくださって、笑顔の絶えない人たち。
そんな人たちに囲まれて、私はこの1カ月何とか安心して残りの伊豆ライフを楽しめるような気がしてきました。

この1週間の短期間でも自分自身の心の変化を感じており、自分自身もこの小さな変化を逃さずに丁寧に記憶していきたいな、と思います。

来月には自分がどうなっているのか、期待できそうです。
濃くて深い1カ月になるといいなぁ。

また詳しくは次の機会にでもかけたらなぁ、と思います。
また明日、おやすみなさい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?