見出し画像

父の誕生日

こんにちは〜♪

今日は私の父の80歳の誕生日です。
自分の親が80歳なんて信じられないです。
めちゃめちゃ元気で80には見えない、
全然変わらないな〜と私は思います(^o^)

私が小さかった頃の父は、『横山やすし』の
ようでした。見た目もケンカっ早い所も…

横山やすしことやっさん

父は車を運転していて、自分の気に入らない
運転をしている車がいると車を止め、 
その車の運転手に文句を言いに行くのです。
小さかった私はいつも「大変なことになったらどうしよう」と不安でいっぱいでした。
そして、この人はいつか殺されるかもしれない
と思っていました笑

とっても優しい父なんです。
父から叩かれたこともなければ、あーだこーだ言われたこともない。普段は静かな人なんですがカッとなると横山やすしになるという笑笑

父は3歳でお父さんを病気で亡くし、空襲で
家もなくなり、田舎に移り住みました。
昔は片親というだけのことで、いじめにあう時代でした。父も学生の頃いじめにあったそうです。ですが、黙っている父ではないので
やり返してけんかになって、しょっちゅう学校に呼び出されたとおばあちゃんが言っていました。

そんな父もま〜るくなり、仕事を辞めてからは本当に楽しそうです。不器用な父に友達がいっぱいできて私はうれしいです(*≧∀≦*)

全然親孝行してないので、元気に長生きして
もらわないとと思っています。

ここまで読んで下さって
ありがとうございます!


お店情報
TAKE COFFEE ROASTERY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?