見出し画像

うまくいかないダメダメ期

こんにちは〜

私はダメダメ期とよんでいる何をやっても
うまくいかない時期が一年に何回かあります。
今、真っ只中です(^_^;)

昨日もレーズンバターサンドのクッキーを
焼いたのですが、厚みを5ミリと3ミリにして
食べ比べようと3ミリを作って、次に5ミリ
を作ってる時に、

あれっ?さっきと厚みが一緒じゃねぇ?

ガーン(>_<)

ルーラーちゃんと確認したのに…
なぜもっと早く気づかないのか…

そこから3ミリに変えて作ったのですが
焼き上がったものを見ると、
右のルーラーを5ミリ、左は3ミリでやってしまったらしく厚さが5ミリ→3ミリのクッキー
でした。

どーしてこんなに間違える?

極めつけは、クッキーを冷ましレーズンバター
を挟もうとした時、

あれっ?クッキーちっちゃくねぇ?…

クッキーの型がひとまわり小さかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やりづらい

結局何ひとつちゃんとできてない。
こんなにもとことんボケボケな私、すごいな〜と感心してしまいました。

でもですね、
ひとまわり小さいサイズをお店で出すのも
いいかも!という発見がありました。

発酵レーズンバターサンド風とカプチーノ

こんなにすごいと笑うしかない。
話のたね、ネタになったのでよしとします。
味はちゃんと美味しかったので
そこは問題なしです(^-^)v

次は何をやらかすかな〜♪

ここまで読んでいただき
ありがとうございます♪


お店情報
TAKE COFFEE ROASTERY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?