見出し画像

わたしが自炊するようになったトリガーは『殺人鬼』

みなさんこんにちは!ちちぽぽです!

今回はわたしが自炊するようになったトリガーとなった出来事について!


と、まあみなさん自炊されますか?

わたしは全くでした。半年に1回くらいバーモントカレーを作るくらいで、あとはお弁当とか食べなかったりですね😅

(だって買い物とか洗い物めんどくさいし…)


そんなわたしを180度クルンとひっくり返したのはジョジョ4部に登場する『吉良吉影』というわたしのジョジョで1番好きなキャラクターです

彼は悪役で殺人鬼です

スペックは優秀すぎて、あえて目立たないように狙って3位を、しかもなにが得意なのかわからないようにするためにいろんなジャンルで賞を取っています

悪役なので主人公たちにやられるんですが、間一髪その場を切り抜けたうえで顔を一般市民と入れ替えて
その後しばらくはその人として生活をすることになるのです


しかしその入れ替わった人物は家庭持ちで奥さんとの仲も冷えきってたのです…


吉良吉影が普段と同じように装いながら「ただいま、夕飯は?』と帰ると奥さんは『あらもう帰ってきたの?今日は忙しかったからそれで許してくれるー?』

と、テーブルの上のカップ麺を指差すのです


これに吉良吉影はブチ切れることなく、BGMをかけて料理人顔負けの手つきで自分で夕飯を作るのです

しかも2人分。(悪態つかれたのに優しい…)

それにも奥さんはグズグズ文句を言うわけです


『ちょっとどういうつもりよ、あんたが料理するだなんて…はぁまあいいわ』

パクッ…

『やだ…美味しいじゃない…!』

と、黙々と食べる奥さんから少し離れたところで吉良吉影は真顔で爪を切るというシーンがわたしは大好きなんです


わたしはきっと無意識のうちに彼をトレース(真似っこすること)してしまったのでしょう


はじめはオムレツや野菜炒めなど簡単なものから


いまではちょっと手の込んだ料理くらいチョチョイのちょいです🍳

お菓子も作れます


最初は自分も吉良吉影になってるという満足だったのが、だんだん料理そのものに惹かれていき
ついには、友人を誘って料理教室に行ってみようとしてるのです(いきなり1人は不安だったので…)

釣りをしながら捌くこともできますw


この吉良吉影というキャラクターを語るにはこのnoteは狭すぎる…
気が向いたときにちょこちょこ小出しにして語りたいと思います

なぜか失敗してiPadより薄くなったキッシュ

ちなみに、Googleにも自分で食事を作るキッチンがあるそうです
野菜なども豊富に置いてあり、自分で調理することで栄養バランスに気を使った食事を摂らせることができるらしいのです

Googleいいなあ

Googleに転職してみたいね(笑)

今日も幸せ。明日がワクワクする!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?