見出し画像

My TEAM日記#2

私は、ほとんど毎日My TEAMをやっているのですが、noteのMy TEAM日記の進行状況があっていないので、前回のMy TEAM日記#1のときは、初勝利をしたところまででした。また、メンバーも基本的には評価80以下のゴールドの選手しかいなかったのですが、今や、オークションのコツが分かり、評価99のダークマターの選手もラインナップに入ってきました。今のことからわかるように、いつの間にかとても進化しているのです!!なので、今回のMy TEAM日記#2では、今に至るまでに、起こった大きな出来事を覚えている範囲で書いていきます。

エンビード選手最大まで進化

最初にもらったエンビード選手のカードが、たくさん使って得点を取っているうちにみるみる進化していき、評価88まで進化しました!

ダークマター選手獲得

シングルプレイのチャレンジの、スポットライトチャレンジをのぞいてみると、プレイヤーオブザゲームというものがあり難易度がセミプロで、相手の評価は、すべて評価99のダークマターの選手です。そして、なんといっても、試合に勝利したときの報酬が、ダークマター選手の3人のカードが手に入ります!何度も何度も挑戦するのですが、相手の評価の高さに圧倒されてなかなか勝てませんでした。しかし、粘り強くずっと挑戦していると、なんと勝ってしまったのです!

評価80以上の選手が増えてくる

色々と進めていくうちに、少しづつですが、評価80以上の選手がラインナップに入ってきました。


クロスオーバーシリーズを知る

またチャレンジのスポットライトチャレンジをのぞいていると、クロスオーバーシリーズというものがあったので、やってみました。難易度は、セミプロで、案外簡単に勝利できました。そして、報酬のパックを開けると、評価89の選手が何人も入っていました!

オークションにハマる

ものは試しと思い、ゲーム内通貨が溜まっていたので、オークションでカードを買ってみようと思って、どんなものが売っているのか調べてみました。すると、評価99の選手が思ったよりもたくさん売っていましたが、もう少しでオークションの期限が終わるというカードは、現在の金額が30'000ほどのものが多かったです。(特にテーマが最新のEND GAMEは高い!)何度かやっていくと、少しシーズンが古いシーズン4などの選手は、案外7'000などで落札できるダークマターの選手もいることがわかったので、その選手を狙って入札していくと、ビル・ラッセル選手のダークマターのカードなどが手に入りました。

現在のロスターについて

現在私のチームのロスターで有名な選手は、カーメロ・アンソニー選手、ビル・ラッセル選手、シャキール・オニール選手、マジック(アービン)・ジョンソン選手、ヤニス・アデトクンボ選手、レブロン・ジェームズ選手、などです。現在のチームの評価は、オフェンス97、ディフェンス96、総合97という、少しオフェンスよりですが、とてもバランスの良いチームとなっています。

最近やっていること

最近ハマっているのが、スポットライトチャレンジの歴代〇〇です!これは、現在NBAにある全30チームの現在や歴代そして、ヒストリックまでと戦えて、第1戦では、現在のチームと3on3をして、報酬は、そのチームの今までの選手のカードがランダムに1枚入っているパック(難易度セミプロ)(条件勝利)。第2戦では、歴代のチームと3on3をして、報酬は、トークン6つ(難易度プロ)(条件勝利)。第3戦では、ヒストリックのチームと3on3をして、報酬は、第1戦と同じ(難易度プロ)(条件5点差以上で勝利)。第4線では歴代やヒストリックが入り混じったチームと3on3をして、報酬は、ゲーム内通貨1'250(難易度プロ)(条件チームによる)。第5戦では、チームの伝説の選手と1クォーター5分の試合をして、報酬は、ピンクダイヤモンドランクの監督(難易度プロ)(条件10点差以上で勝利)。そして、すべてを達成したら、ダークマターのカードが1枚手に入ります。

まとめ

今回のMy TEAM日記は、この記事を書く前に起こっていたことをズラッと書いていった記事になりました。これからは、自分が持っているいらないカードをオークションに出してみようと思います。そうすると、たくさんゲーム内通貨がたまって、もしかするとルカ・ドンチッチ選手のEND GAMEカードをゲットできるかもしれません。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?