見出し画像

【元不登校、現通信制高校生】わたしの自己紹介

 


こんにちは。記事を開いてくださりありがとうございます!
今日は私の自己紹介をしていこうと思います。
最後まで読んでいただけると幸いです。

名前

かいわれ大根
(元々は にんじん という名前でした)

職業

通信制高校生 
通学コースに通っています。

どんな人か

ずっと「完璧」、「優等生」に憧れてた人。
不登校になり、完璧は不可能で、完璧な人なんていないんだと気づき、今は自分の好きなことを他の人の目を気にせずできるようになりました。

経歴

・地元の公立中学校で不登校になる
・ずっと目指していた高校受験を諦める
・通信制高校に入学
・高校生活満喫中(通信制に入って良かったと思えるほどに)

今の目標

海外の四年制大学に入ること

そのために….
英語を猛勉強中

どんなnoteを書きたいか

今不登校の方の力になれるようなnoteを書いていきたいと思っています。
私自身、不登校になった際「これからの私の人生どうなっちゃうんだろう」ととても不安でした。不登校のときはとても苦しかったけれど、今は少し立ち直り楽しい生活を送ることができています。今の通信制高校生としての生活や、私の不登校時代の話を通して、みなさんに少しでも希望を得られるよう頑張っていきたいです。

こんなことが知りたい!というリクエストをお待ちしています。この記事にコメントしてくださると幸いです。

おすすめの記事


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?