自己紹介

初めまして。
noteというものの存在は知っていましたが、
自分が使う日が来るとは思ってませんでした。

そんな私の簡単な自己紹介。

音楽が大好きな24歳、もろボカロ育ち世代です。
傘村トータさん、水野あつさん、ロクデナシさん、ナツノセさん、葵木ゴウさんたちが大好きで
毎日聴いてる、地球に住んでる人類の1匹です。

私は、いい音楽に出会うことが生き甲斐です。
それがたとえ、世間一般に流行ってなくても、
自分ウケをいちばん大事にしてます。
むしろまだマイナーな、自分好みにドンピシャな曲と出会った時の方がテンション上がってしまいます。

ちなみに極度のアニメオタクでもあります。
最近気付きましたが、スポコン系が結構好きみたいです。学園モノも好きです。あとギャグ系も好き。なるべく現実に近いやつが好きです。
魔法とかが出てくるのはちょっと苦手。
キャラクターの身長体重と足のサイズくらいは、オタクはみんな調べますよね?あれ?私だけ?


漫画は読むのが苦手なので、限られたものだけを狭く追う感じです。よしむらかな先生のムルシエラゴを激推しして7年くらい経ちました。ムルシエラゴの単行本を全巻並べた部屋で毎日生活してます。推しキャラはもちろん紅守黒湖です。紅守黒湖推しなのはたぶん一生変わりません。あの妖怪感や人外感とか、ほんとたまりません。百合好きとしてもありゃあ堪らんですね。

最近、極楽街も読み始めました。キャラデザ最高ですねこれは。イラストも綺麗なので、何度でも開きたくなる漫画です。あのシーンのこのキャラの表情もう一度見たい!ってなるタイプの漫画なので、やっぱ集めるべくは紙ですよね。

あと映画は古めのサイコスリラーと胸糞系しか基本見ません。スプラッタ系の部分は文字にしにくい分、映像を楽しむことで語彙を増やしてる感じはあります。
最近見た「子宮に沈める」は珍しく日本製でしかも実際の事件を元にしてるからリアリティもあって、最高の胸糞でした。
最悪すぎて最高にハイになれました。
見終わったあとテンション上がって舞踊りました。
あれは天気の良い日曜の昼に、あえてカーテンを9割だけ締め切って見ることをおすすめします。


だいぶ話逸れたんですけど、
私、日本語が大好きなんです。

美しくて、綺麗で、繊細で、
たった1文字入れ替えたら意味がガラッと変わる、
そんな母国語を果てしなく愛してます。

加えて執筆活動の話も少ししたいと思います。
一次創作も、二次創作も書きます。
NL少なめ、GLBL多め、人外もたまには書きます。
もちろんハッピーエンドが好きだけど、他のエンドの場合もあります。たまに。

地雷ジャンルを敢えて言うなら、
二次創作の夢系が苦手です。特にNLのやつ。

最近ずっとやってるのは、
1曲の音楽からインスピレーションを受けて
連想して物語を書くというものです。

あと、執筆友達が書いた一次創作の
アナザーストーリー書いたりもしてます。
それもめちゃくちゃ楽しいです。
執筆友達いっぱい欲しいです。
ここでお友達出来るのを淡〜く期待してます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?