見出し画像

ギブの精神

自分が思っていたより結果が出たことってないですか。

運がいいのか、たまたまそうだっただけなのかわからないけど、
その時は、自分が思っていたよりギブの精神が強かったと思う。

料理代行でこれからも続けていきたいこと、これからの課題をまとめてみた☆


これからも続けていきたいこと①:感謝する

「たくさん材料用意していただいてありがとうございます。」

「キッチン綺麗ですね、ここで料理できてうれしいです」

思っている感謝をとにかく伝える。
思った以上に感謝は人に届いていない。
3回は言うを心掛ける。


これからも続けていきたいこと②:綺麗にする

身なりと服装
料理後の掃除の徹底
床、引き出しの取っ手の掃除

味よりも正直綺麗にしたほうが断然喜ばれる!!


これからも続けていきたいこと③:目を見て話す

結婚して何年目かになるけど、
私は義姉にまだ目をあわせてもらったことがない(;_:)
「目をあわせない」というたったこれだけのことで、義姉の私に対する感情がほぼマイナスなんだと感じる。
おでこを見るだとかありますが正直わたしはそんなところ見れない。
もしおでこになにかデキモノがあったらどうするのかな。
デキモノを見ている人みたいになりかねないし、デキモノ見ちゃったどこ見ようとかそういう気持ちでいっぱいになって激しく動揺!!

だから、「自分の顔可愛いでしょ」くらいの気持ちで目を見て話す!



これからの課題

自分の感情や身体の状態をフラットやベストに保つこと
いつも穏やかな人ってとってもいい!
わたしはどうしても、生理痛やメンタル面で自分の感情が左右されやすいし
それを他の人に伝染させてしまう…


それをなくすために


≪今考えている実行したいこと≫
・1日15-30分のジョギング⇒軽い有酸素運動で幸せホルモンを感じる
・猫を飼う⇒2人目不妊を忘れるため
・TWICEのファンクラブに入る⇒ライブに行くことを働くモチベにする
・生野菜の摂取⇒肌劣化予防・シミが無くなればテンションが上がる


行動が大事!!!

恥ずかしながら、人生ではじめての春巻き☆


わたしの春巻きが幸せの一口になるよう頑張る(^^)/




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?