ランニング

今日のランニング。
距離  8.8km
タイム 52分41秒
速さ  5、59分/km

約一週間ぶりのラン。久しぶりということもあり、できるだけゆっくりのペースで走ったが、息が上がってしまい、思うようなペースでは走れなかった。しんどいなりに、最低限のスピードは維持したままなんとか9キロ弱でフィニッシュ。
スピードをそれほどだしていないこともあってか足への負担は少なく違和感なく、このまま15キロくらいまでいけそうかなというところで雨が強くなってきたので、今日はここまで。
身体が重かった理由に、雨で全身が濡れてしまったことと風が強かったことがあるのかもしれない。わからないので、久しぶりのランだったことが一番の要因なのでしょう。

あとは、ゆっくりストレッチと栄養補給、あたたかいお風呂に入って、読書などをしてゆったり過ごすこと

次回は、インターバル走で心肺機能、走力を強化する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?