見出し画像

体調管理は早めの受診🫠🌪️

皆さんこんばんは、体調を崩している方は早めの受診をオススメします。


まだ季節は花粉と黄砂で気管が弱々の私には辛い時期です。

今日は仕事を早退し、病院へ行きました。
診断は副鼻腔炎。お薬を処方されました。

花粉症の薬も処方していただき、いつもの吸入薬もお願いしました。

今年のはじめから なんとなく去年より体力の低下を感じていましたが、2月3月と過ぎるうちに、息が上がることが多くなり、仕事中も息を整える頻度が増していました。そして花粉の時期を迎え、スギ花粉の時期は、まだお薬を飲まなくてもやり過ごせたのですが、息のしづらさは頻度が増すばかり。

朝一回、夜一回の吸入も昼に一回・二回はさまないと退勤まで息がもたないこともあって、疲労が溜まっていたのか……。

4月になって3月〜4月へと月をまたぐとヒノキ花粉に黄砂。そして季節の変わり目と……とうとう身体が
ギブアップ。

かかりつけの呼吸器内科で診察を受け、この時期は仕方ないねと言われました。もう少しすると楽になるよ、と。

熱がないのは幸いです。

しかしマスクが…息苦しさに拍車をかけます。

もう少しすれば……と先生は言いますが、もう少しすると、今度は夏の暑さ+マスクですよ。

去年より落ちてきている体力で今年も熱さの中のマスクで動き回る仕事。できる気がしないのは気のせいでしょうか?

皆さんも 身体が資本です。体力に自身がある人も
「絶対」はないので、身体の声に耳を傾け、早めの対処を心がけてください。

おくすり飲んで早めに寝ま~す😴

✨✨💐いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます。閲覧のみの方も、読んでくださってありがとうございます。皆様の毎日が明るく元気な日々でありますように✨✨💐







#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸