見出し画像

この画像が私の気持ちを表してくれてます(笑)

おはようございます。
今週も、始まりましたね。
本日【みかん】のところに来ていただき
ありがとうございます。

先週から、仕事場に関していい事がなく
逆に問題だらけで、
よく来て見にきている方はご存知のように
私はダブルワークしてるんですけど
ここ最近二つともトラブル続きで
仕事するのは、好きだけど
問題が起きてから仕事行くのもしんどくて
どうにか、問題を解決していかないと
仕事やりずらいし、生活するにもお金が欲しいから
仕事を辞めると、判断はできないんですよね
(ここでnote稼げるようになれれば
  仕事辞めますけど、私はまだまだ未熟だから
   無理なんですよね)

だから、昼間のパートの仕事場の方は
旦那に会社に来てもらい、そこでどうするか
工場長と社員2名と、問題の派遣の人を
呼んで話し合いをさせてもらう為
旦那が、休みの26日に話し合いしようとしたら
工場長会議でいないって言う事で
再来週になるし、仕方がないけど
(私のこころは崩壊するよ、旦那がその日に
 来て話し合いするから、それまでの我慢と
 って思っていたけど、話し合いの日が
 遅くなったから)

なんで?旦那が来るのって思う人もいますよね、
それは、私が言いたい事や正論の言い方が弱くて
泣き寝入りになりがちなのを、
旦那が心配したのと、私に攻撃するって事は
俺にも喧嘩ふっかけてるからだそうです。
私の旦那は見た目は怖いし、口は悪い方だけど
ただ、間違った事は言わないし
わからないことはちゃんと調べたり
詳しい人に確認してから教えてくれるから
頼れるし、私だとどうしても自分に自信ないから
相手の言いなりになるんですよね

今の昼間の仕事場の方も、前にも問題あった時に
旦那が怒り何回か止めたけど、私の話を聞いて
我慢の限界で会社に来て話し合いで
私も旦那に伝え方が、悪くてそこで旦那から
怒られるし、会社側も悪いところがあったから、
謝罪はあったみたいです。
その時も、工場長とナンバー2の人がいたけど
最終的に工場長は
「旦那さんの言う通り」
を繰り返すのみになる始末だし
ナンバー2の人は旦那に喧嘩ふっかけていたけど
旦那が正論を言ったら、黙ってしまって
ラストは、旦那の言うことが間違ってないから
何も言えなくなり下を向いていたし
だから、今回の件もやはり旦那に話して
知恵を借りるつもりが
「お前に、俺の知恵を教えたところで
 使えるわけではないから、俺が行く」
って馬鹿にされて終わる始末(笑)
(旦那の言う通り知恵を借りても使える自信は
 なかったけど、嫁まで正論で論破するんだもん
 ちょっといじけますよ)

で、もう一つのコンビニバイトの方の
問題が、昨日出勤して発覚したんですけど
その日の相方から、
「OOさん、水木シフト減らされたのに
 よく認めましたね、月曜日減らされたって
 怒っていたのに、2日も減らされてよく
 認めましたね」って言われて
私は、
「はぁー!その話聞いてないよ」
慌ててシフト表みに行く事に、
再来週から私週4日入っていたのが週2日に
なに?この話私に確認なしで決定って
おかしくないか?
もうバイトの時その子と2人でその話で
盛り上がっていたし、まぁー前から何も言われずに
勝手にシフト入れられたりしていたから
私とその子は、またかよって思う反面
今回のは納得も出来ないし、給料も減ることになるから、それは勘弁ですよ、だもんで
旦那に法律的にもどうなのって聞いたら
前もって2、3週間前に事前連絡なしでの
変更は無効だから、オーナーに
「あれ、急にシフト変わってるなんで」
って言ってその後に
「これは、不当な変更だから労働局に
 相談してくるけど、どうしますか」
っていえ、その後の態度次第で出方を
見るしかないって言われましたよ
後は、時間ある時にちゃんと話し合いだわ
旦那と私も仕事の都合でなかなか
会えないもんで、お互いに水曜日は休みになるから
火曜と水曜日はよく問題とかあれば
話し合いになるから、
その時にどうするかって話になりますよね

しかも、日曜のバイト終わりになにを言うかとおもったら、オーナーから、
「OOさん、水木俺色々あって遅れて来ると
 思いますが、よろしくお願いします。」
だそうです。シフト変更の話をするかと思ったけど
何もなし、私も事務的に
「了解しました。」
で終わらせましたよ。

相方も聞いていて、シフトについて何も言わなかったねってこりゃ揉めるなぁーッと2人で思いましたよ

旦那とも言っていたけど
どうしてお前は問題ばかり起こるかなって
いやいや今回は私が悪いわけではないぞ
って言ったら、そうじゃなくて何故巻き込まれるんだかって、呆れられてる感じでしたよ。

そんなわけで仕事に行く時間になりつつあるし、
まだ洗濯物を干さないといけないので
ここらで退散します。

最近こんなら話の記事しか書けなくて
すみませんが、こんな私ですけど
お付き合いお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございます

よかったら、スキ&コメントもらえると嬉しいです
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦