見出し画像

娘にとっていい1日でした

いっらしゃいませ、
【みかん】と申します。

来てくれた人ありがとうございます。
よかったら、最後までお付き合いくださると
嬉しいです。

今日は、娘にとって嬉しい1日になったと思います

なぜ?そう思うかと思いますよね
それは、私がバイトしてる仲間で
娘が、好きでその人達と映画行きたいって
前から私に誘ってきてとお願いされていて
その2人と今日は、映画にいけたので
もう満足そうにしてますよ。

1人は憧れのお姉さんで、
もう1人は、話しやすく可愛いお姉さんで
娘にとっていい影響をくれる人達ですね

ただ、憧れのお姉さんの方は本当か
憧れらしく一緒だから居たいけど
恥ずかしすぎて話すのが無理みたいで
今日も、会話が出来ずにいたそうです

こちらとしては、相手にも申し訳ないし
娘の気持ちもわかるから
こればかりは慣れてもらうしか無いのかなぁーって
思いますね。
まぁ〜、娘は人よりかは成長遅いし
発達障害者でもあるから、普通の子達と一緒の
行動はとるのが難しい事もあるけど
それでも、一緒に行きたいって思う気持ちも
大切だし、実行できる事なら手助けしてでも
経験出来ればと、親のエゴでもあるかも
しれませんが、今日は連れて行けて
良かったと思いましたね

今日一緒に映画に行ってくれた子で
1人の子は、話を聞いてびっくりなのが
映画館に行くのが今日初めてと
聞いてびっくりしたし、
行動が娘と似ていてみてる方は
ほっこりと見れてよかったですよ
娘も話しやすいから安心できるしね

娘とその子でジュースとポップコーンを
買う事になり、いい経験だから
2人で行かせて娘は自分で買い物させて
見るのもいいと思いそのこと2人で行かせたら
私が配慮不足で、娘の分まで相手の子が払って
くれていて、逆に迷惑かけるハメに
しかも、その事に気づいたのが家についてからで
慌ててお礼をしましたよ

映画は、私は興味ないハイキューだったし
娘がお母さんはついて来ないでと
申し出があり、私は館内で待つことに
その間は携帯イジっていたら、
疲れもありうとうとしていたら、
娘に起こされてびっくりしましたよ笑

娘をみたらニコニコ顔で
『映画終わったよー』
だって、本当に嬉しそうな顔で良かったです

そうそう話は変わるんですが
今年の夏の映画で
あのドラマ『あぶない刑事』
やるのにびっくりですよ
これは見に行かないとですね

今日は何の日でしょうかね?
今日 4月20日(土)の記念日・年中行事


今日はたくさんありますね
みなさんは何が気になりましたか?

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
また良かったら来てくださいね
お待ちしてます。

[8日目]


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦