見出し画像

思い出話し

おはようございます☺️
ここのところ寒くてやはり冬だなぁ〜っと
思う寒さになってますね
朝は布団虫になりがちです( ◠‿◠ )

今日は、何を書くがで
悩みましたが、小学生の時の話でも
書いてみようかなぁーっと思います。

私は、四年生の三学期に
金管バンドに入りました🎼
私の小学校は、金管バンドに
入れるのが四年生の三学期からって
決まりがあり、ただ入りたいから
入れるのではなく、そこから
テストがありそのテストに合格した人
だけが、参加できるんですが、
私は、兄がやっているのをみていて
どうしても入りたくて、参加の旨を
伝えて、テストをしたら1回目落ちてしまい
悔しくて再度テストを、受けさせてもらい
もう練習してどうにか、合格もらい
参加参加できました!

楽器は、兄のトロンボーンを
お下がりでもらい😁
いざ練習開始🎺
先生の指導が厳しくて
先生からの指摘を受けて
3回で、先生の言うことを聞けないと
顔を洗って教室の入り口で
立って練習できなくなる事も
よくありましたね😅
先生の厳しい指導もあり
私達の代の時に、県の代表校をかけて
大会に参加して、12年ぶりに
金賞を獲れて🥇
全国大会に行きました✌️
全国大会では敗退でしたが
いい経験ができてよかったです♪



よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦