見出し画像

ショートショート: 棒アイドルはふり向かない

人気アイドル牧ミナミが、週刊誌「ドキュン!」を発行する波浪社を訴えた裁判で、裁判所は「不倫等の事実は認められず、記事は芸能人として活動する原告の名誉を著しく毀損した」として、発行元に20万円の罰金を言い渡した。

妻のいる複数の人気俳優とのありもしない熱愛をでっち上げられ、「既婚者キラーの泥棒アイドル」の見出しで報じられた時、牧ミナミはふざけんなと、静かに怒りをたぎらせた。

所属する「ときめきメロン女子部」のメンバーでは珍しく、異性交遊は一切断ってきた。男になどなびかない。ファンのため、歌やダンス、自分磨きに精進する孤高の姿を見せてこそ、アイドルだと信じてきた。だから、多くの芸能人のように泣き寝入りはしなかった。速攻で訴えた。

長引く裁判によるイメージダウンは免れなかった。心身の疲労を心配するマネジャーに、牧ミナミは言った。「いいんだよ、顔に塗られた『泥』は拭ったから」。
あとは今まで通り、私の信じるアイドル道を行くだけだ。


※たらはかにさんの企画に参加します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?