見出し画像

脳出血闘病記36 困難に立ち向かうときは、エアーズロックだ。

僕にとっては、エアーズロックは、絶対だ。
僕の願いを叶えてくれた、唯一の場所だし、神聖な場所だと思っているので。
だからこそ、2019年に、もう一度登りに行った。
そして、もうこの後、あの頂上に立つことは出来ない。
それは、僕が片麻痺だからではなく、規制により登れなくなったからだ。
それで、2019年に登った時の動画を切り合わせ、編集し、登ったつもりになり、欲張りにも、もう一つお願いしてみた。
さてどうなるかな、その願い、叶えてくれるかな。
実は、社会人時代も、困難な時は、1984年にオーストラリアを一周したときのことを思い返し、乗り越えてきた。
何故か、オーストラリアや、エアーズロックの事を思い浮かべると力が湧く。
それを、今回もやってみようと思う。

2019年に登った時のエアーズロックです。
これを見て、登った気分になってください。


#脳出血 #脳梗塞   #片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #オーストラリア #エアーズロック #ウルル #オルガ #世界激走


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?