見出し画像

脳出血闘病記29 カタマヒロファミリー、SDGs的家族型リハビリ紹介8

単純に麻痺足に荷重をかけ、鍛えるリハです。
これは、Cよりも、体力も体重もあるHにやってもらっています。
単純な動作でもあり、トレーニングジムに行けば、同じ様な運動をする
トレーニングマシンはあるのでしょうが、マシンではなく、人間がやるところに、カタマヒロファミリー、SDGs的家族型リハビリの意義があると思っています。
このリハも地味ですが、長くやっていれば、麻痺足を鍛えるだけじゃない効果もあるはずです。
この動画も公開しています。

ちょっと貞子登場っぽい感じになっちゃっていますが、
良かったら、是非見てください。

#脳出血 #脳梗塞   #片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?