見出し画像

脳出血闘病記37 降圧剤が1個になった。

行ってきました、病院に。
日ごろの血圧の状況を説明するも、医師は、渋い反応だったのだが、実際に血圧を測ってみると、106しかなく、確かに低いなとなり、試しに降圧剤を減らしてみようかということになりました。
ほんとうは、きっぱり、全部止めたかったのですが、とても、そんな雰囲気ではなかったので、一歩一歩ということで、降圧剤は、1日1錠ということになりました。
ちょっと楽しみですね、この後どうなるのか。
僕的には、冬の間やっていた、食のリハビリで、体温は、予定通り37度前後になっているし、おそらく、血圧も落ち着いているんじゃないかと思っていて。
数日経過してみないと分からないですが、降圧剤を減らしたからと言って、急に血圧が上がることは無いと思っています。
請うご期待下さい。
僕自身もどうなるか楽しみです。


#脳出血 #脳梗塞   #片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ #高血圧 #降圧剤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?