見出し画像

脳出血闘病記31 1歳児相手に本気で一矢報いる

歩きの対決では、惨敗した僕だが、意外にも彼の指先は、まだまだで、ペグをやってみたところ、彼は、丸のペグしか入れることが出来なかった。
それに対して、僕は、●▼■六角形も、入れることが出来る。
これも、すぐに逆転されそうだが、今は勝ってる😁
いつも、回復期の病院に対しては、文句タラタラ言うが、OTの担当だった、矢部先生には、電気器具を使いながら、ほんとうによく手のリハビリをしてもらいました。
今、麻痺手が、そこそこ動くのは、ひとえに矢部先生のおかげが大きいです。ありがとう矢部先生🤩
その時、研修で学生も来ていて、僕の手が少しでも動くと、すごいすごいと三人で大喜びしていたのが懐かしい。
あれだけ、ストレスを抱えていた、回復期の病院だったが、いい思い出もあったんだ。


#脳出血 #脳梗塞   #片麻痺    #SDGs的家族型リハビリ   #リハビリ #カタマヒロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?