見出し画像

素人輪郭なぞり日

今日は素人輪郭なぞり日。
曖昧さを求める。

太い痛みが歯茎を通り抜け、
そのまま見上げた先のダルメシアンにビートルズを纏いながらかけぬけた糸
一瞬白衣が脱げた笑顔な君が私のエプロンをはぐ

ホームドアの陰に守られた 
明るい陰が照らしてくる
私とリンクしてそのままに

スーツケースと鞄のぬいぐるみと靴下の毛玉
寝るのはあなたとクロミちゃん
窓の外の倍速は自分の部屋の停止を写す

日向ぼっこは私と社会を行き来する
社会はみんな、みんなが再生
いや、ただ観てただけ。ただただ観てただけ。

人の地層の割れ目はタンパク質を劣化させ、
おじいちゃんとウイスキーは同じ匂い

傘とジャズファンクと鉄の棚と回転・天使
僕もつんざく幻なのか 
もちろんただの幻でしたよ
一生願望で終わるところだった
求めていたよ、気楽に殺ろうよ

酩酊がない。緑酒には違いない。やった。
けれど君へのあでやかな愛はない
釣り上げられずアルデバランへ

荒む。心臓をサクッとシャベルで。

からくりの結合と分裂は眼球のぐにゃぐにゃ
バイトをやめようオレキャスタービーボーイ
バイトをやめようオレキャスタービーボーイ
彼女の爪の海が彼を溺れさせ、彼の隣は革手袋。
バイトをやめようオレキャスタービーボーイ

とんかつと美大受験は紙一重で消失点
4450の後ろで母は夜と元請けに、腹の犬と聞く。

適当だよ。恥ずかしい。
けれども今日は素人輪郭なぞり日。
いや、サラダ記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?