見出し画像

愛と恋の違い🩷自論

好き 大好き

愛してる

これって、かなりの違いがあると思う

好き→like
好き→love
って事じゃなくて

愛してる って、簡単に使って良い言葉じゃないと思うんだよね
何が違うか分かる人には分かると思う

簡単に、相手の事を好きなのか愛してるのかを判別出来る方法

それは、無償の愛

無償の愛って、本当にあるんだよ
相手に何かプレゼントする時とか、お金を使う時とかに、ちょっと勿体ないなとか、後で何かお返しが貰えるかなって思ったなら、それは恋なんだよ
愛してるなら、見返りなんて考えないんだよね

例えば、自分の子供や愛犬、愛猫に何かを買ってあげる時は、見返りなんか求めない
家族は愛してるに入る

ただ、彼氏や彼女、旦那や奥さんに同じ気持ちを抱くなら愛してるって言える

ちょっと自分の話になるんだけど、今まで異常と思われるくらいに恋人を作った…
その中に、1人だけ…たった1人だけなんだけど、今もこれからも幸せで暮らせてますようにって、心の底から願ってる人が居る。
これこそが本当に愛してたのだと感じた。
だからって、復縁したいとかは思って無い。2人で幸せに暮らせる自信が無いのか、なぜかは分からないけど。
でも、純粋に幸せになっていて欲しいって思ってる。


愛してるって言葉は、簡単に使わない方が良いって話でした。
自分事ですみません。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?