子連れ家出からの離婚劇②

おはようございます😃

さて、昨日のつづき。

まず、私が離婚を決めたのは、住宅購入を進めるうちに、やっぱりこの人とはやっていけないと思ったから。

よくある事らしいです。元旦那に離婚する時に言われました。(なら、さっさと離婚届に判子押してよ)

あとは、息子を子育てするのに元旦那と一緒にいると、かなり男親の影響を受けるかなぁと思ったからです。
長い間私の中では、元旦那の言動に首を傾げる違和感を感じていました。

今になって思えば、12歳年上の元旦那とは価値観も生きてきた時代も、生活水準も、親の年齢すらも違い過ぎて

お互い理解するには、かなりの労力がいったと思います。何でこんなに何も考えずに結婚したかなぁー。

若気の至りって怖い‼️

でも、結婚って勢いないとできないしな。

自分が「ちょっと違うな。間違ってるな。」という価値観の元で息子を育てる気になれなかったし

子供が成長した時に、こんなはずではなかったと言いたくもなかったので
やはり、離婚をしよう!と決意しました。

もちろん、「離婚をしたいので家を出ます。」ときちんと話はしました。

すると「子供だけ連れて、旦那の面倒をみないなんて、そんな虫のいい話があるか‼️」と言われました。

もう、私の頭の中は「?」しかありませんでした。えっ?そこ?
自分の面倒をみてもらえるかどうかが
1番気掛かりなの?


「1人で子供2人なんて養えるか‼️」

じゃないんかい‼️
って心の中でツッコミを入れたのを覚えています。笑。

まぁ、よく考えたらいつも自分の事が中心で、自分の事を1番に構ってほしくて、自分が1番大変だと言ってたなぁ。

本当にびっくりし過ぎて、言葉が出なかったのを覚えてます。笑。


つづく…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?