見出し画像

皆さんは何がきっかけで今の業界で働いていますか?

私は環境問題やパソコン関係の大学を卒業しました。
大学に行くのは当たり前な環境で育ってきて私には、学びたい事もやりたい事もなく、なんとなく大学に行きました。

そんな、とある授業で、たまたま受けた内容

『孤独死問題』

衝撃を受けたのを覚えています。

若い時は、キラキラ輝いていたのに、死ぬときは一人、誰にも気づかれず死んでいく

自分ごとでは無いと思いました。

私は、ろくに恋愛もしてこなかったので、愛する事も知らず、自分も孤独死するのでは!!と不安になりました。

親とは、とても仲が良いです。愛されています。でも親も自分より早く死ぬ確率の方が高い。愛されるのではなく、自分が愛する立場にならなくては!と思いました。

これがきっかけで、何か自分に出来る事はないかと思い、介護の世界に興味を持ち始めました。

皆さんは、介護について、どう感じますか?
福祉業界で働いている方は、どうしてこの職に就いていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?