見出し画像

参っている神社が神様の起源で、親で、っていう。

いやいやいやいや。。。。

古事記って聞いたことあったけど、
なんか難しそーで漢字とか多そうで読もうとは思えなくて。
 でも、神社や神話やパワースポットや
のハナシは好きなもので
断片的にどこかで見聞きした 
アマテラスや
アメノウズメやスサノオやイザナギ、、やら知ったかもほどほどにしとけよ
位の知識で神社参拝していたのですがね(·ε·`)

お誕生日にと
頂いた神様書物を今日ゆっくり読んでいたら
驚く様な神話の世界と
今までの
参拝するように習慣をナビゲートしてくださった方との出会いや流れがピタッと合致する
各神社に祀られている神様。
なんか
全部上手い事できてて
起こることや出会いや
なんとなく…は
どこかの世界ではシナリオどおりなのかもしれないなぁって思った。
世間体とか
社会的役割とか
体裁とか
法律とか
貞節とか
後から人間がダメときめたものをとっぱらって
突き進んだ先は驚くような
一致のある世界なのかもしれないな♡
あかんあかん。笑

    つかさ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?