見出し画像

自己紹介とやらを

ワタシ。初めて投稿した日記のような記事が思ったより評価よく
(よかったら読んでね→コチラ

改めて簡単に自己紹介しますね。
Instagramは→コチラ
※3分で読めます


東京生まれ東京育ちの、気付いたらアラフォーです。

子供の頃から育った街、下町界隈に今も生息しています。
いまだに近所のおっちゃん達から会うと「幾つになった?」と聞かれ、久しぶりに会う先輩からも「幾つになった?」と聞かれるくらい子供の頃のイメージがあるみたい。

年齢を言うとビックリされ「そんなんなったかー」って言われるんだけど「や、私だけ歳を重ねたわけじゃないからね」と毎回思うのです。

私の人生の大きな出来事と言えば18歳未婚で子供産んだ ことだけど、そんな息子も成人して、サラッと家を出て行ったんだよね。
ま、車で15分位の距離だけど。

今は、子育てお疲れっした!←と自分に言って。
あとはセカンドライフを楽しむんじゃぁぁぁぁ!!!となってる次第です。


簡単に書いたけど、子育ては怒涛のように毎日が過ぎていったワケよ。シングルだしね。多い時で仕事の掛け持ちは4つ。いつでも動けるように。と、仕事選びの優先順位は近所。融通が効く会社。だから正社員で働いたことは一度もないし、意外と自由に仕事と子育てを両立してきた。

昼間は各業界のカスタマーサービス。夜は水商売を約20年。休みの日は自宅でネイルサロン。空いてる日は友人や先輩の店の手伝い。

もちろん近くに両親がいたので最大限に協力してもらってたんだけど。だから息子の学校の授業参観は全て参加できたし、高校までPTAやったよ。(誰か褒めてくれ)

胸を張って言いたいのは金銭的援助は誰からも受けていなかった。あ、国からは手当てあったけどね。だからとにかく働きまくってたし、実際忙しいのは楽しかったんだよね。そんな風に過ぎ去っていったワタシの20代と30代。

過ぎてみれば一瞬だったなーと思ってて、苦労したとは思ってなくて。確かに疲れたー!忙しー!身体一つじゃ足らーん!て時は多々あったけど。

『一人で子供を産み育てる』って覚悟した時から、馬鹿ポジティブ人間が爆誕したんだよね。過ぎたこととか考えても仕方ないしね。細かいこと考えてても疲れるだけだし。

そんな私を一番近くで見て育った息子も、立派に楽観的な部分は引き継いでいるよ。


セカンドライフ


で。私のセカンドライフ。とは。

子育て中に出来なかったことを全部やりたい。昔から好奇心の塊で、気になることはなんでもやりたい性格。年齢なんてただの数字で関係ないのよ。
一番は語学の勉強なんだけど。もっと世界を見てみたいの。色んな人と話して色んな価値観に触れて、自分パワーアップしたいんだよね。

だから、子供が手を離れたあたりから海外一人旅をし始めて。コロナ自粛で日本国内一人旅に移行して。で。2022年からまた海外に出始めたんだ。

そんな海外一人旅をしてるとさ、沢山の出会いがあるの。外国人も日本人も。新たな夢として、世界中に友達を作るって公言してるので、昨年だけでも沢山友達できたよ。

それで聞かれるのが「なにしてるの?」ってこと。20代 30代の子達が「旅してます」ってよくいるけど、40代で「旅してます」って言うと大体聞かれるんだよね。

だから、それも含め『40歳からの一人旅』で色んな発見や情報を、自分の日記&メモ代わりに今後は記していこうと思うわけさ。

そんな感じで、今後もよろしこ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?