髪がフサフサになる!魔法の食べ物

私、髪の毛薄いんです。
なので
薄毛対策の情報たくさん集めてます。

今日は
大好きなYouTubeチャンネル
「本要約チャンネル」
を見て


これ食っとけば
今以上は
ハゲんとちゃうか?

ということを
学んだので
シェアしますー。


まずは
これ食べなさい!
ってやつを。

「納豆!」

納豆って
髪の毛だけでなく
全身の若さを保つ
めちゃ良い食品なんですが

何が髪にいいかってーと
納豆に含まれる
「大豆イソフラボン」

女性ホルモンと同じ働きをするんです。

女性ホルモンが減ると
髪の毛の発毛サイクルが乱れて

新しい髪が
生えにくくなります。
抜け毛も普通に起こるので

結果、
薄毛が進んでしまうわけです。
とほほ。

でも!
納豆を食べると
大豆イソフラボンを
摂取できるので

女性ホルモンを
からだに
取り入れたような効果が期待できるので

髪の毛の
発毛サイクルが
整えられて

また
元気な髪が!!
生えてくるのです。

納豆には
もうひとつ
スーパー成分が含まれていて
名前忘れた(笑)

そのスーパー成分が

良い男性ホルモン「テストステロン」

悪い男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」
に変わることを
防いでくれる!

ということだ。
ありがたやー。

ここで
悪い男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」
ってなんだ?

解説しよう。
良い男性ホルモン「テストステロン」は
私たちに
若さや
活発さを与えてくれる
いいやつなんだけど

加齢により
この「テストステロン」を
変化させてしまう
恐ろしい酵素があるんです。

それが
「5-α還元酵素」
です。

こいつが
「テストステロン」と結びつくと
「ジヒドロテストステロン」
になります。

「ジヒドロテストステロン」が
私たちの毛根細胞に悪影響を及ぼし
髪の毛の生え変わりのサイクルが
乱れてしまうのです。

先ほどの
女性ホルモンの話と
共通していますね!

そうなんです。
私たちの女性ホルモン、男性ホルモンと
髪の毛の生え変わりサイクルは
とっても関係深いのですー。


話が長くなりましたが
要は

納豆の
なんちゃらという
スーパー成分が

悪い酵素をやっつけて
悪い男性ホルモンになるのを
防いでくれる!

結果、
髪の毛の生え変わりが上手くいって
元気な
ツヤツヤ髪が
生えてくる!


なので

納豆を食え!

ということだ。

そうなんです。
元気な髪のために
納豆を食べましょう。

いっぱい混ぜ混ぜして
ネバネバさせて
食べましょう。

何故って
なんちゃらという
スーパー成分が
ネバネバに含まれるからです!


ホントは毎日食べることを
推奨しますが
私もさすがに
毎日はツライ(笑)


髪がフサフサになる食べ物は
あと3つ
紹介されていますので


また別の日に書きますね!
早く知りたい方は
YouTubeチャンネルでみてください(笑)


さーて
今日の晩ごはんは

「しまほっけ焼き」
「切り干し大根の煮物」
「無限ピーマン」

ヘルシーね!

昨日は
すき家のテイクアウト(笑)
美味かったー。
楽させていただきました!
ありがたやー。

今日は野菜と魚で
体調爆上がりよー♪

ではまたー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?