見出し画像

私が私に出会うまで


はじめまして、みりんです

何年か前に書いていたnoteを見つけて
思わず深いため息をつきました。
幸せだった頃に書いていたnote。
あの頃世界で1番好きだった旦那さんは
"元"旦那さんになったし
今となってはもう連絡も取らなくなって
赤の他人になってしまいました…
最後は不倫をされちゃったりして
あぁ、つらかったなぁ、あの頃は。

それでも、みりんは幸せ

天性のハッピーガールと言われる私は
今年の夏には29歳になるのに
相変わらずハッピーガールだと言われます。
…ガールっていくつまでかな?そろそろレディでは?
相変わらず運も良くて
ダーツをしたら勝利の一投は外さないし
なぜか仕事は上手くいくし
ささやかながら幸多い人生だな、と。
最近はアメリカ×日本のクォーターの彼氏もできて
昇格もして責任のある仕事もしていて
周りから見たらいい人生なんだろうな、
いや、実際いい人生だとは思ってます(笑)

みりん、働く

離婚してその土地にいる意味がなくなり
引っ越しとともに転職を決意しました。
転職したのは人材系の営業職。
人と関わるのが大好きだったから
絶対に向いてると思ったし
何より面接をしてくれた上司が素敵な人で
即決で入社しました。
そこからがむしゃらに働き、
入社して1年で全国1位になり昇格。
みりんは昔からよく働くのです。
「来世はお金持ちに飼われる猫になる〜!」
と叫びながらもなんだかんだ働きます。
このノートは私が人材系の仕事をしていて
出会った人たちの人生に向き合う中で
女性の人生や自分自身の人生を考えていく
そんな過程を備忘録として残していきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?