見出し画像

仕事復帰後〜その2〜

2024年4月6日土曜☁

昨日は職場でミーティングがあり、そこで今の自分の正直な気持ちを拙くとも述べる事ができて良かったけれど、問題が解決したわけではない。来週頭にもう一度上司と面談して、もう一度休職する方向で話を詰めることになりそう。ちょうど昨日は心療内科の診察日でもあったので、先生に相談してみたらいつでも診断書は書くと言ってはくれたが、内心は少し呆れているようにも見えて、転職は考えたりしてないのですかとも言われた。どうやら先生に言わせればウチの会社は変な会社らしい。ハイ、ある程度自分に部下を統率する力があればここまでこじれることはなかったんだよね。要はやりたくないのにチーフを長年続けてた反動が、今の情緒不安定さを生んだんだと思う。やはり自分を騙すのはよくないね。目下の関心事は休職期間をどうするかということだけど、適切な期間を決めるのはなかなか難しいだろう。社内のしがらみもあるので、100%の自己主張は出来なさそう。

そして前回と違い、今回は休み期間が終わるまでに前向きな目標や方針を立てられる状態に精神面を持っていくという課題みたいなものを皆の前で宣言してしまったので、もしその状態にならなければ、もう後はないかもしれない。でもなんかここまでくるとダメ元で粘れるだけ粘ってやろうかという気持ちも少し湧き出してる気もする。達観というかもうどうなってもいいやという感じ。なので明らかに一時よりは微妙に元気になってきているかもしれない。

あ~この話についてこんなに長く書くつもりなかったのに…。とりあえず切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?