見出し画像

休職日記⑮

2024年3月23日土曜 🌦

今日も軽い頭痛があった。37年前の中学生の頃も、ちょうど同じ時期に4〜5日ほど痛みが続いて、もう死んでしまうのではないかと深刻になったことがあったのを不意に思い出す。当時ほど臆病ではないだろうが、未だに覚えてるってことは本能的には変わってないんだろう。ちなみに夜にはほぼ痛みは無くなった。

臆病といえば、普通にあと2日で復帰という恐れみたいなものも少しでてきた。休職前に同僚から、心境に変化をきたしたときに気持ちを吐露するように言われていたので、休暇のお礼を兼ねて現状報告のLINEを入れといた。しばらくして、復帰後が大事だとの返事がありさらに少しばかり緊張が高まる。

そんなこんなで今日も出かける気にはなれず、やるべき雑務もまだ結構残っていたりもするが、踏ん張れそうにもなかったので普通にテレビ観たりして淡々と過ごした。明日はさすがに少しは出かけようと思う。

お昼はかき揚げうどんを作る。夜はまたカレーライス。明日の朝の分までありそう。

思いっきり眠れるのは今日が最後になりそうだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?