記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

海賊王【ONE PIECE】の話

俺はONE PIECEが好きだ。
ONE PIECEは海賊、麦わらのルフィと
麦わらの一味の冒険の話だ。
好きと言うか続きが気になって毎週見るのがもう日課になっている。

でも元々はONE PIECEが嫌いだったし全く興味もなかった。
一時期テレビでごり押しされてた時があって、
『なんだこれ?しつけーな』と思っていた。
車のCMに麦わらの一味が出ていると
『ONE PIECEと車なんの関係があるの?海賊なのに船乗らなくていいの?』と思っていた。

そんな状況を変えたのが、当時俺が好きだった女の子だ。
その子がONE PIECE好きで、中でもエースと言うキャラが好きと言う情報を俺は仕入れた。
ただ俺には何のことか意味が分からなかったが、その子が俺を見るなり『顔がエースに似てる!』と言い出した。

それまで全くONE PIECEに興味がなく、むしろ少し嫌いだった俺だが、そう言われてはONE PIECEを見ない訳にはいきません。

俺は早速帰って、エースと言う奴が活躍する話を少し見た。
そして見ているうちに『ONE PIECE、なんて面白いんだろう✨』と沼にハマっていったのだ。
今考えると、あの子は尾田栄一郎先生の回し者だったのかも知れません。

しかし俺は、そこから毎週ONE PIECEの最新話を欠かさず見ている。

そして何となく相方にもONE PIECEの話をしたら、相方もONE PIECEが好きと言うことが判明した!

しかし相方はじっくり読みたい派らしく、あえて少し遅れて読んでいる。
そんな最新話の情報を知らない相方に、俺は毎週最新話の情報を仕入れては、聞かれてもないのに相方にネタバレをするようにしている。
ちなみに相方は最新話のネタバレを聞くたびに
『やめろや!!!』と言ってくる。
もう少しツッコミのレパートリーを増やして欲しいものだ。

ONE PIECEと言えば、
【ひとつなぎの大秘宝ワンピース】の正体が何なのか、これはファンだけではなく色んな人が気になっていると思う。
普段は仕事のこと以外、相方にLINEを送らない俺だが、ワンピースの正体が分かったときは速報の早さでLINEを送ろうと決意しています。

ONE PIECEはあと数年で完結すると言われているが…
あー、尾田先生、どうか元気でONE PIECEを描き続けて下さいm(_ _)m

以上、
ONE PIECEで一番タイプだったお菊と言う女性キャラが、最近実は男と言う設定を知って凹んだ
リッチドッグ 宮本でした

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇