ダイエット☆やる気スイッチON‼️

突然、ダイエットのやる気スイッチが入った旦那ちゃま。




数年前からジムに通い始め、同じ時期に電車通勤から自転車通勤に切り替え、体を動かすことでストレス発散も出来るようになり、前よりとても元気に明るくなってきているのですが、体重は全く減らない…むしろ少しづつ増えているのはなぜ〜?💦💦(*´w`*)?




食べるの大好きな旦那ちゃま、食事の量を減らすのは難しいよね…💧


特に白いごはんが大好きで、朝からてんこ盛りのどんぶり飯をペロリ😋




以前、ごはんの量を減らしたこともあったのですが、「お腹が減って仕事に集中出来ない💦」「イライラして嫌な人間になっちゃうよ…💦」と、わかっちゃいるけど止められない状態でした💧(*´•ω•`*)




間食も、目の前にオフィスグリコがあったら誘惑に負けちゃうよね…😅




そんな旦那ちゃまが今朝突然、いつものてんこ盛りのどんぶり飯を半分くらいにして(半分にしても普通のお茶碗の大盛りマンガ飯くらいwww)、「お酒をやめて運動もしてるのに、体重が減らなくてさ…⤵︎ ︎ いや、ちょっとずつ増えててさ…⤵︎ ︎⤵︎ ︎やっぱり炭水化物や間食を減らさないとダメだよね…⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎」と言い出し、ダイエットについて真剣に語り出したんです。




普段ご飯に混ぜ込んでいる押麦の比率やカロリー、脂肪燃焼のビタミン等についても色々聞かれました。(かなりグイグイw)




さっそくご飯の量を減らし、今日はオフィスグリコのアイスクリームは食べなかったそうです☆(一度決めるとめっちゃ頑張れるタイプの旦那ちゃまです^^*)




ダイエットは本人のやる気次第☆୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


旦那ちゃまが強い意志を持って目標体重を目指していけるよう、私もできる限り協力して、一緒に頑張りま〜す*。٩(ˊvˋ*)و✧*。




✩---------✩




ある日の献立


野菜たっぷり♪焼肉丼&蓮根きんぴら❀.*https://cookpad.com/user_kondates/226397

✩---------✩




最近お世話になったレシピと過去のブログで紹介しきれなかったレシピ






皆さんありがとうございます♡


ごちそうさまでした❀.*・゚




✩---------✩




低カロリーでヘルシーなおやつも作って、美味しく無理なくダイエットを続けられたらいいにゃ♪(ฅ^ω^)ฅ




最後までお読み下さりありがとうございます♡




良い一日をお過ごしくださいませ❀.*・゚


(*Ü*)ノ"♬ .。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?