見出し画像

「フィジカル」を鍛えて損することは、恐らくまあ、1つも無いはずだ(連続投稿728日目)。

 今日ある学生さんが「東急ハンズ(この名前近い将来無くなるらしいですねえ)」の大きなビニール袋に何やら健康器具を入れて現れたので「何を買ったの〜?」と聞いてみたら「体幹トレーニング用の健康器具」だとおっしゃる。授業が終わってからその子と少し話したのだが、なんでもその学生さん、ご自分が「あまりメンタルが強くない」のは結局「フィジカル的に強くないから」なんじゃないかと言う結論に達し、そして身体を鍛えるためにはとにかく思いついた時にパッとすぐ出来る器具が身近にあったら良いんじゃないのか、と言う考えでその器具を買ったのだそう。ちなみにそんなにお値段も安くは無かったらしく「このコストを掛けたのだからやらないと勿体ない」と良い意味で自分を追い詰めようともしているらしい。

 いや〜、僕としてはその行動に100%、いや1000%賛成なので「スタンディングオベーション級の拍手」を送りたい。もう「そういう器具を買おうと決心」して「実際に買ってきた」だけでも相当メンタル面では進歩していると思われるが、これで実際にトレーニングして身体の調子が良くなって行けば、更にどんどんメンタルの調子も良くなって行くのでは無いか、と僕は「大きな期待」を感じた。

 恐らく僕が協力できることはそんなに無いのだが、今後その子に会う度に「体幹トレーニングやってる? 」とはなるべく聞いてあげようかと思っている。このnoteを続けている人とかも決して例外では無いと思うのだが、人って「誰かが見てくれている」と思うと意外に物事が続いたりするんですよねえ。

 とまあそんな事を言いつつ僕のnote連続投稿はいよいよ明日と明後日の2日間を残すのみとなった。今後も気が向いた時や、書きたいネタが有る時などにはゲリラ的に投稿しようと思っているので、また時々覗いてみて頂けると嬉しい。しかしどんな形であれ、人が「何か努力して自分を高めていこう」としている様を見るのは本当に気持ちが良い。そういう意味ではその学生さんにひたすら感謝なんである。頑張れ〜。遠くブラジルの空の下から応援しているぞ〜!!!

*髙橋竜ブログ「ベーシスト髙橋竜奮闘記!

*RYODAWONDER(高橋竜)twitter

ryodawonder (髙橋竜)instagram

*ボーカルやベースの教則本を書かせて頂いております。リンクをご覧の皆さん、ありがとうございます。

*そしてここからは本日の記事に関連していそうな本のリンクです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?