見出し画像

"人生最後に残る物とは⁈"

この連休中は母の夢を叶えるのに飛鳥Ⅱで世界一周に連れて行った時に仲良くなったクルーの夫妻がベトナムから来てくれて母が凄く喜んだり…若い頃お世話になった先輩に親子で1日1組限定の素敵なREさんで食事に招いて戴き凄く楽しい時間を過ごせたり…

中国の友達が母の誕生日を祝ってくれて嬉しすぎたり…近所で凄いビラとレストランを経営する先輩のBBQにお呼ばれして最高な時間を過ごしたり…最後は20代からの友達家族がケーキを持ってきてくれて母が楽しそうで本当に有難い数日でした!

そして今日の朝に母が言ってました。戦争.子育て.父方の親の介護.父のギャンブルと毎日が大変だっただけに…人生終盤こんな毎日、人と笑ってご飯やお茶を出来るだけ本当に幸せ。死ぬのに物やお金は持ってけないけど旅や笑って過ごした思い出だけは残ると思うと。

なんか91歳が言うと凄く深く感じました。こんなのを聞くと母を人生最後に宇宙に連れて行ってあげたいなと心から思いました。母の身体が大丈夫なら…本でも書いて1人で日本.台湾.中国.インドに旅して売りに周りたい😭🙌笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?