見出し画像

"沖縄に移住してホントよかった‼︎"

92歳の母が放送作家のキャンさんに昨年も戴いたお年玉をもらって大興奮✨本当にありがとうございました😭 その後も友達が赤ちゃん見せに来てくれたり、移住祝いやお帰り祝いに久々の再会などが続く親子で楽しい数日でした!

そんな母も大きな手術後の80歳に移住して12年。父が亡くなり1人になったときに母にもやりたい事リストを書いてみたらと進め、リストのなかの沖縄だったら住んでみたいを叶えて移住し…

足が悪くなかったら日本や世界中を飛び周りたかったを叶えに車椅子を押して日本一周.世界一周と旅した。ホント見違えるほど元気になった。そんななか…最近少しずついろんな事を忘れっぽくなってきててたまに母が落ち込むんです。

そんな時は、神さまが嫌な事や面倒な事を忘れさせてくれてて…子供の頃のように無邪気にワラえるようワザとしてくれてるんやでーと伝えると笑ってくれてます。

いつか母がオレの事をわからなくなるまでは毎日いっぱい笑って楽しい思い出を残してもらえたらいいなと思います。最近こんなの書くとすぐ涙でます。僕も歳をとったんかな…。ちょっと凹みます😂苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?