見出し画像

ワイキキの海前カフェ、あらためて推したい

私はオアフ島・ワイキキに在住しています。歩いてワイキキビーチまで行けるという幸せな状況なのですが、実は水着を着たのはいつのことか、覚えてないほど。あのコロナ禍ですら、海にどぼんと浸かることはありませんでした。ある意味、もったいないよね…。

でも、海は大好き。ビーチでのんびりしたり、海を眺めたりする時間は、何物にも代えがたい癒やしの時間です。そんな私の至福スポットが、ワイキキビーチの真ん前にある本格派カフェ「カイ・コーヒー ワイキキビーチ クイーンズ・アーバー」。正真正銘、海前カフェで、これぞハワイ!これぞワイキキを満喫できる場所です。

店名にある「クイーンズ・アーバー(QUEENS' ARBOR)」っていうのは「女王の東屋」を意味する言葉なんだって。ハワイ王朝最後の女王であるリリウオカラニ女王が、夏の避暑地として訪れていたという由緒ある場所なんですよ。そんな場所でのんびりコーヒーを飲めるなんて、ありがたすぎる!!


ちなみに、カイコーヒーは、現在ワイキキに4店舗を展開。カパフル通りに焙煎所もある勢いのあるコーヒーカンパニーでして。オーナーのサムさんは、ハワイのコーヒー&カフェ業界に長い間携わってきた「コーヒーブリューマスター」なんです。こだわり焙煎したてのコーヒーを、絶景ロケーションで楽しめる。声を大にしておすすめしないと、バチが当たるわ。

ということで「カイ・コーヒー ワイキキビーチ クイーンズ・アーバー」は、ハワイ・カフェ好きライターの私の推しカフェの筆頭候補。お一人様でのハワイ時間にも最強ですのよ(私はけっこう一人で行って、ここでお仕事しちゃったりもします)。

2022年夏に登場した、比較的新しいカフェ。以前は13時までで営業終了しちゃってたけど、今は16時までオープンするようになったのも嬉しい。コーヒーだけじゃなく、アサイボウルやチャイティーラテ(できればオーツミルクでオーダーしてみて!)もおすすめでございます。

あー、こうやって書いてたら、美味しいコーヒー飲みたくなってきました(笑)。明日の朝、行ってこようかな。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?