見出し画像

誰にも書けないヨーロ旅行記⑵

一目惚れの街ストラスブール

アントワープを出発し、8時間バスに揺られる。
出発早々
シュッシュッシュ
聞こえてくる音。
(嫌な予感、、、)
虫除けスプレーのような香りが鼻を刺す。
幸運にも強めのそれは眠気に勝つことはできなかった。
知らない街にまだ真っ暗い早朝に到着することは
治安の心配があった、が
ピヨピヨ鳥たちのさえずり
バッサーと水際から現れるコウノトリ
降り注ぐ雨
命が洗濯されているようだった。
街を歩いていると美味しそうなプレッツェル。
カフェに入ると窓から見える黄緑オレンジピンクの建物たち。
曇っていて姿を見せないながらも
太陽が色を塗るこの街に、一目惚れをした。

⬇︎ストラスブールの街並み

画像1

画像2

画像3

画像4

画像7

画像5

画像6


青空広がるコルマール

時間がゆーっくりすぎてゆく。
ゆっくりすぎて何も考えられない。
考えることが癖の私には違和感でもあった。
ベンチに座り鳩に囲まれるのさえ心地いい。
両耳にたばこさしながら
自分よりおっきな犬の散歩をしている少年が通り過ぎる。
雨季なのかずっと曇りだった旅行で
すっごく久しぶりに青空に出会えた。
そんな空に飛行機が落書きをしていく。
こんな世界は壊しちゃいけないなあ。
永遠は、あるのだろうか。
とてつもなく、好きだ。

⬇︎コルマールの街並み

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

大好きな友達に、会える街

今回の旅の主な目的
チューリッヒに留学している親友に会うこと!
どんなになってるかな?
弾ける笑顔と
思いをまっすぐに伝えられる強さ。
変わってない!
嬉しいな〜
家に帰ってご飯があること
ゆっくり休んでて、と声をかけてもらえること
こんなに温かいものだったんだな。
嬉しいな〜
いってらっしゃい、いってきます!
幸せだな〜
やっぱり一人よりも信頼できる人といる時間は
幸せも倍増するんだ〜〜!

⬇︎スイス(チューリッヒ)の街並み

画像18

画像17

画像21

画像16

画像19

画像20


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

自分の「スキ」に素直になりたい、一回限りの人生を生き抜きたいのです。