見出し画像

「マザー牧場」はむしろ牧場以外の要素が印象的だった

初めて千葉県のマザー牧場に遊びに行った。

先入観では「羊と戯れるのだろう」と思っていた。
(実際、この記事の冒頭の写真も、19頭の羊の集合写真)

ホームページもざっと見てみたけど、詳しく調べずに行ってみた。

行った結果、牧場より他の要素が多くて驚いた。
それは何かというと、次のようなことである。

遊園地がある

一つひとつは小さな遊具だけど、意外に怖くて子どもたちも悲鳴をあげたほど。
もっと大きな「ひたちなか海浜公園」の遊園地よりよっぽど怖かったと言う。

フルーツ狩りができる

訪れた11月はキウイフルーツ狩りの季節だった。
キウイフルーツが大好きな子どもたちは大喜び。
1月からはイチゴ狩りができるそうだ。
夏にはブルーベリーも狩ることができるそうで、どの季節に行っても何かが狩れるってすごい。

バンジージャンプがある

誰もやっていなかったが、生きている間に一度はやってみたいと思っていたバンジージャンプが、まさかここにあるとは思わなかった。

牧場以外の要素が印象的で、牧場を超えているな‥!と思った日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?