【5月】スペイン料理ズームレッスン(パエリアも!)

バレンシア風パエリアも入った!
動画配信2品&5/23ズームレッスン(合計5品)

◆5月のお楽しみ動画配信では、、、

①バレンシア風パエリア
②カリフラワーとアンチョビのマリネ

久しぶりのパエリアは、パエリア発祥の地「バレンシア風パエリア」をご紹介します。

本場では、ウサギ肉やお豆を加えるのですが、日本でも作りやすいように
鶏肉と野菜(できればインゲン)で作っていきます。
なので、「鶏と野菜のパエリア」と思って頂ければOKです。

旅行に行かない方でも、GW中にご家族でおうちでスペインを体験!するのも思い出作りですね~

副菜として、カリフラワーのポリポリつまんでしまうマリネもご紹介します。

◆5/23(木)19時〜ズームレッスン3品


③マドリードのイカフライボカディージョ
④イカの鉄板焼きパセリソース
⑤マヨルカのTumbet

ズームレッスンでは、マドリードの郷土料理?「イカフライのボカディージョ」をご紹介します。
正直、イカフライとして食べた方がおススメですが。笑

そして、修行していたレストランでも常備していたパセリソース。
私、パセリってただの飾りであなどっていたのですが、魚介やきのこなんかには本当に引き立たしてくれる逸材なんですね。
今回は焼いたイカに合わせますが、↓のような感じで貝の鉄板焼きにも合うし、多分パスタとかにも合うと思います。


そして、スペインの沖縄、バレアレス諸島の野菜料理「Tumbet」です。
スペインらしく、野菜をシンプルな調理で頂く一品。
美味しくできるよう、試作頑張ります~

春の行楽シーズン、たまにはお家でワイン片手に楽しんでみてくださいね~。

お申し込みはこちら!
お申込期間→5/1~5 

https://ricoricocooking.stores.jp/items/662df5cf23e1901603cc7e0f


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

頂いたサポートは、マドリードでの夢のオープンキッチンスペース設置用に使わせて頂きます。日本からいらした時にそこで一緒にピンチョスをつまみましょう!